*シロップ* ~handmade雑貨~
ハンドメイド雑貨♪などなど・・・    少しずつ紹介していきたいと思ってます(*^▽^*)♪

粘土でデコパーツ☆

デコパーツを作ってみました~ 

ゼリービーンズ~♪
すけるくん ゼリービーンズ
 約100円玉くらいの大きさです~ (おゆまるくん使用)


 ゼリービーンズ~2♪ 出来たてホヤホヤ~♪
樹脂ねんど ゼリービーンズ
 作ったばかりのビーンズなので、まだ乾いていません (樹脂ねんど使用)

 樹脂粘土は乾くと色が濃くなっていくんです・・・。
 なので、これから時間がたつと色も少し変っていきますね・・・きっと・・。
 完全に乾くまで、どんな色になるのかドキドキです
 オレンジ、少し濃くしすぎたかなぁ~
                      2日目
樹脂ねんど ゼリービーンズ 2日目
 樹脂ねんどゼリービーンズ2日目になると、こんな感じです~

 写真では分かりずらいかもしれませんが・・・
 昨日より色も少し濃くなり、少し透明感が出てきました
 まだもう少し変化しそう・・・。
 色の変化、そして透明感も気になるので、
 もう1日置いて様子をみてみようと思いますぅ~

                   そして・・・
                      3日目
ゼリービーンズ 樹脂ねんど その後
 ニスを3回塗り、完成しました苺キャラメルやアメも一緒です~♪
 出来たてと比べると、ちょっぴり本物っぽくなったかな~
 さすがニスですね


 ブルーベリー♪ 
樹脂ねんど ブルーベリー
 これは完全に乾きました! (樹脂粘土使用) 作ってから6日目!

 もう少し色が濃くてもよかったかしら?!
 樹脂粘土は乾く前と後とでは色の濃さが変わるので難しいですね~
 




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nanntyatte8.blog28.fc2.com/tb.php/64-5ad2ac17
